小さな旅

動画を見る

写真解説

小さな旅の説明画像1
電車に乗って小さな旅に出かけます。
小さな旅の説明画像2
行き先は鎌倉と江ノ島です。ここは、古いお寺や神社が多くて、海もきれいです。
小さな旅の説明画像3
この旅には、ぜんぶで6つの課題があります。 まず長谷駅でおりて、3つの課題をします。「1.はせ寺へ行きます。」「2.だんごを食べます。」「3.しゃしんをとります。」 それから、江ノ島駅に行って、3つの課題をします。「4.えのしまへ行きます。」「5.おみやげを買います。」「6.展望灯台にのぼります。」
小さな旅の説明画像4
電車に乗って、長谷駅にむかいます。
小さな旅の説明画像5
さいしょの課題は「1.はせ寺へ行きます」。駅についたら、人にたずねたり地図を見たりしながら、長谷寺をさがしましょう。
小さな旅の説明画像6
はせ寺についたら、つぎは「2.だんごを食べます」。だんごはもち米からできています。「大吉だんご」といいます。
小さな旅の説明画像7
3つめの課題は「3.しゃしんをとります」。人にたのんで、しゃしんをとってもらいましょう。
小さな旅の説明画像8
つぎは、江ノ島駅に行きます。4つめの課題は「4.えのしまへ行きます」。駅から、展望灯台まで歩きます。
小さな旅の説明画像9
つぎは、「5.おみやげを買います」。お菓子や魚など、好きなおみやげをえらびましょう。
小さな旅の説明画像10
最後の課題は「6.展望灯台にのぼります」。長いかいだんをのぼります。
小さな旅の説明画像11
展望灯台についたら、しゃしんをとってもらいましょう。
小さな旅の説明画像12
小さな旅。でも思い出がたくさん出来ました。